年賀状

年賀状 個人的なこと

年賀状

最近はメールやLINEで済ませてしまいがちの年始の挨拶。
年賀状を出せていなかった人から頂いたので、急いで年賀はがきを買ってきました。

遅れて出すのも失礼ですが、出さないわけにもいきませんので、これから年賀状を書きたいと思います。

それにしても、昔より年賀状は書く枚数は減りました。

高校生くらいまではメールも一般的でなかったので、年賀状は書いていました。
年々減っていき、最近は業務上の年賀状を除くと平均10枚程度になってしまいましたね。

年賀状でなくても、手紙やはがきも個人的に書くことも、かなり少なくなりました。
個人的なことは、電話やメールで済んでしまいます。

郵便で出すものといえば業務上の請求書とか、そういった類のものがほとんどです。
時代の流れで仕方ないのかもしれませんね。

というわけで、これから年賀状を書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました