蛍光灯が切れました

蛍光灯

仕事の話ですが、日が変わってから今まで、まだナベシャツのご注文がございません。

といっても、昨日までに頂いているご注文はありますので、まったく仕事が無いわけではありません。

ですが、しばらく音沙汰無いと、仕事を始めた頃を思い出します。

6年前の6月にフラットリバイスを開店しましたが、知名度も無く検索にも引っかからないので、しばらくは注文0が続きました。

初めてのご注文は開店から1週間ほど経った時でした。
その時はとても嬉しかったですね。

その後から次第にご注文が増えていき、フラットリバイスの知名度も上がっていったと思います。(といってもまだまだですが。)

その後にご注文が止まった時は東日本大震災の時でしたね。

震災が起こったその時は、事務所にいて、ラジオでニッポン放送のごごばん!を聞きながら仕事をしていました。

不気味な程長い揺れ(震度でいうと1か2くらい)が続き、いきなり大きな揺れが襲ってきました。

色々なものが倒れ、PCのスピーカーはお昼に食べたカップラーメンの汁の中に落ち、積んでおいた書類は散乱して事務所内は修羅場に。

大きな家具はネジで壁に固定していたため、大きな被害はありませんでしたが、細かいものはダメでした。

携帯も通じず、不思議なものでひかり電話は問題なく使えましたが、その後も揺れは続き、その日の仕事はほぼストップ。

落ち着いてからつけたテレビで見た、信じられない映像。
何が起きたのかわからなくなるほど、大変な日でした。

その後は3日くらいご注文はありませんでしたね。

振り返ってみると、ご注文の無い時間はいっぱいありまして、その度に不安感に襲われます。
その不安感をなくすために、新しい商品も考えているのですが、この仕事をしている以上、いつまでもこの不安感は付きまとうのでしょうね。

ま、あまり良くない事を考えると、良くない事は起きるようで、事務所内の縫製をしている部屋の蛍光灯が切れました。

点滅していると気になるし、切れた蛍光灯だけ消すと暗いし大変です。

事務所使用なので、ON/OFFも少なく、思えば変えたのは3年くらい前だと思うので、結構もった方だと思いますが、寿命となれば仕方ありません。

というわけで、急きょ買ってくることになってしまいました。

なので、一応買ってくる蛍光灯をここにメモ。

「円形蛍光灯の30Wと32W」

それでは、行ってきます!

スポンサーリンク