2015年も今日で終わりですね

2015年も今日で終わり!

今日は大晦日です。
皆様、本年もいろいろとありがとうございました。

さて、2015年も今日で終わりですが、思い返すといろいろあった年でもありました。

個人的なことから仕事のことまで、平穏な一年ではありませんでした。
そのせいなのか、とても早く1年が終わったような気もします。

小学生のころとかは、1年が長く感じていましたが、今はあっという間ですね。年を取るほどに時間を短く感じると言いますが、本当にそんな感じです。

今日は本当は、今年中に家の掃除や仕事に関することの整理など、いろいろとしたいことはありましたが、全部は終わりそうにないのであきらめてしまいました。

ある程度までやって、今はのんびりと過ごしているところです。

明日から2016年。
ぜひとも良い一年になってもらいたい、いや、していきたいと思います。

過去10年近く思い返してみても、毎年平穏な年がなく、良いことも悪いことも何かしら起こっているので、来年もドタバタとしているのでしょうが、頑張りたいと思います。

気が付けば小学生の子供が二人いたり、仕事も独立してやっていたり、ちょっと不安定であまり落ち着きのない状態のまま過ごしてきているのですが、それも良い思い出になればいいのかなとも思っています。

数年前にはいろいろ思い詰めて円形脱毛症になったり、糖尿が発覚して入院したり、歩けないほどの腰痛になったり、親が倒れたり、親族が亡くなったり、などなど悪いことを思い返せばいろいろあります。

良いことほど忘れてしまいそうですが、悪いこと以上の良いことが実はあったんだろうと思います。

来年からは良かったことを忘れず、悪いことは早く忘れてポジティブに生きていきたいと思います。

では、改めて本年も誠にありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いいただければと思います。

皆様良い年をお過ごしください。

スポンサーリンク