SoftbankのiPhoneを解約しました

iPhone4S

ソフトバンクで契約していたiPhoneを解約しました。

4年使いましたが、契約時と状況と現在の状況を比べると、2台持ちの必要性が薄くなったことと、使っているiPhoneは4Sなので、古くなったことや機種変更してまで使おうとも思わないため、更新月で解約しました。

解約は、近くのソフトバンクショップへ行ってきました。

解約はスムーズでした。
今回は特にMNPなどもしないので、解約時の費用もかからず、来店から5分程度で解約となりました。

もうios10には見放され、ios9でももっさりしていた4Sですが、大きさは小さすぎず大きすぎずちょうどよかったです。

今のiPhoneは少し大きく感じますね。

という私も今使っているのはXperiaZ3でこの4Sより大きいのですが、Yシャツの胸ポケットに入れるとはみ出るし、ちょっと大きさ的には使いにくいかもしれません。
電話としては昔のガラケーの方が使いやすいかも。

というわけで、wi-fi以外のネットワークにはつながらず、現時点では格安simも使えそうにないiPhone4Sちゃんですが、iPodとかは持っているので、今後はデジカメのような用途に使おうかと思います。

スポンサーリンク